2021年8月4日水曜日

夏の暑さに気をつけて〜アツアツベランダ編〜

こんにちは、AAの富樫です。
皆さん、暑いですね最近。もう酷い、暑すぎる。暑い暑い暑い。

はい、冒頭から暑苦しい文章で申し訳ございません。私が何を申したいのかと言いますと「暑さの引き起こす二次災害には気をつけて」ということですはい。
夏は風鈴の音が涼しく響き、すこーんと抜けた青い空に入道雲が映え広がる、風流ある良い季節ですが「如何せん暑すぎます」。←ここがよくない。

今日はそんな暑い中での悲劇のエピソードをお送りしたいと思います。

暑さ変わらぬ去年の夏休み、眩しい真夏の日光が私の目を覚まし、朝1番に昨日洗濯に出した自分の掛け布団を2階のベランダに干そうとしたその時、事件発生です。

「あっっっっつい、ベランダの床。」

私の家のベランダの床は、金属っぽい素材(何の金属かは分からない)で作られており、朝の日光から熱をガンガン吸収した、まるでお好み焼き屋で準備OKの鉄板のようにアツアツだったのです。

それを私は素足で踏みしめてしまい、足の裏がアツアツになりました。

分かります?これ。寝起きで、しかも足の裏がアツアツな男なんて世界中探しても私だけでしょう。(「去年の夏ならば」の話です。今年は多分もっといる。)

「いやサンダル無いの?」と思ったそこのあなた、仰る通り。サンダルはあります。では何故履かなかったのか。

サンダルの上に仰向けの蝉がいたんですよね。これはもう死んでるか死んでいないか区別がつかないタイプの蝉でして、どかして鳴かれても困るじゃないですか、しかも家に入られたらもっと困ります。だからこそ、あえての素足だったのです。

上記の通り、基本的にはこの事件は夏だから起こったのです。春・秋・冬はこんなことしません。夏には魔物が潜みます。それはビーチではなく、意外とベランダなのかもしれません。

皆さんも夏の暑さには気を付けて、小まめに水分補給してアツく勉強しましょう!
夏は基礎固めの季節!しっかり英単語・英熟語・英文法や歴史の流れ・単語・文化史等を夏休みの内に理解・記憶しましょう!

暑さに負けるな!は厳しいですよね。なので、クーラーに甘えろ!そこで快適に学びましょう!

良い夏休みを!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!