2021年8月5日木曜日

模試、テストでの注意事項

こんにちは!
今回は私の経験談をもとに、模試をうけるときの注意点を書こうと思います!
模試はいつもと違う環境で、知らない人もたくさんいて、、とかなり緊張するのではないでしょうか?私は毎回ガチガチに緊張していました。



そんな模試をうけるときにぜひ気をつけてほしいことが2点あります。
1点目はお昼ご飯です。私はこの間大学の期末試験があったのですが、1科目が終わりコンビニで買った新商品のおにぎりを一人で食べていました。するとそのおにぎりは「野沢菜わさび味」でからすぎて涙が止まらなくなりました。周りからみたら1つ前のテストが悪すぎて泣いているように見えますよね。とても恥ずかしかったです。ぜひみなさんは新商品も気になるかと思いますが、模試では慣れ親しんだものを食べることをおすすめします、、!



2点目は髪型です。これは女の子に向けてのことになってしまいますが、私はセンター試験の前日に邪魔にならないようにと前髪を切ったのですが、当日そのことをすっかり忘れていつも通りの力加減で前髪をまいてしまい、かなり眉上になりました。もちろん邪魔にはなりませんでしたが、休憩時間に友達と会うときにとても恥ずかしかったことを覚えています。みなさんも画竜点睛を欠くなんてことにならないようにお気をつけください、、!

模試に直接は関わらない恥ずかしかった話からくる注意点を述べてきたのでそんなことか!と思った人もいるかもしれません。しかし模試やテストは少しの動揺が命取りだったりします。ぜひ少しでもこのことを頭にいれておいてもらえると嬉しいです!では、暑い日が続きますが健康にはくれぐれも気をつけてお過ごしください!


長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!