2021年3月14日日曜日

ストレスを発散しよう!

 みなさんいかが過ごしでしょうか。最近運動したくて仕方がないAAです。

 さて、今回みなさんにお話ししようと思います話は、ストレスの発散方法についてです。
 勉強や、またそのほかの活動において、不満に思ったりつらいこと、腹が立つことがあったとき、どのようにしてそれを乗り越えていますか?しっかりと発散できていますか?マイナスな気持ちを抱えたままだと、モチベを切らしたりさせる原因になることもありますから、消化するようにしてほしいわけです。
 では、実際にこのような気持ちになった時には、どのような発散方法があるのでしょうか。そこで私は、何個か私のやっていた消化方法を紹介したいと思います。

1.音楽を聴く
  これが一番簡単でお手軽にできる、そういった意味で自分自身一番使った方法でもあります。曲は、明るい応援ソングを聞くこともあれば、バラードを聴くこともあったしで様々でした。 自分が一番いいコンディションになる歌を見つけるのもささやかな楽しみで、日頃の癒しになっていました。
2.寝る
  意外と効くのがこの方法。昼寝や10分机の上で伏せて寝るだけで、あっさり気分が変わることもあるので、とりあえずやってみるのがオススメです。睡眠不足になっていたりすると、思考 が鈍って冷静な判断ができなくなることもあるので、騙されたと思って是非トライしてください。
3.人に話す
  たしかに一番大変な選択肢であるが、一番効果が強いと感じていたこの方法。自分の中でモヤモヤしていたことが、人に話すことでスッキリ整理されることは多いし、人に聞いてもらって るというそのことが、自分を支える糧になることもあるので、ぜひやってみてください。相手はもちろんAAでもOK!気軽に声かけてください。

 私が主にしていた発散方法をご紹介しました。参考になったら嬉しいです。
 一緒に頑張っていきましょう!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!