2021年3月29日月曜日

爽快感を、運動で。

こんにちは!河合塾マナビス長津田AAの富樫です。

この記事のタイトルカッコ良くないですか?

それはさておき、皆さん、自分の「欲望」と普段どのように向き合って生活していますか?
僕はですね、家にいると食欲が大幅に増幅します。本当に困ってます。(本気)
僕もなるべく自室に籠って何も食べ物を目に入れないようにはしているのですが、たまに「何で家の中なのにこんなに辛い思いをしなければならないのだろう」と思って泣いています。(本当は泣いていません。そりゃね...)
そこで、我慢しているだけでは身体と精神に悪いので、1日30分の縄跳びでストレスも脂肪も発散させようと考えました。


いや〜、運動。良いですよ、皆さん。


最近運動不足な方も多いのではないでしょうか?運動って凄いんですよね。

僕は全くと言っていいほど運動に関する知識がないので正確で運動学的な情報はこの記事上では一切存在しませんが、運動した後はなんか頭と心がスッキリして、新しいアイデアが浮かんできたり、さっきまで頭を抱えていた悩み事が小さく感じられたりと、何かとポジティブな気持ちになれるのです。

人間、やはり原初は運動して生活(狩りなど)を行っていたため、「運動=一生懸命生きている」って感覚がもう遺伝的に滲みついているのかもしれません。

そんな感覚を、インターネット1つで何でも出来る我々現代人は忘れがちになっているのかもしれません。(忘れてなかった方。心からごめんなさい。)

皆さんも是非とも、軽い運動を日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

毎日に"爽快感"をプラスしてみましょう!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!