2021年3月15日月曜日

それ、本当に心配?

こんにちは、AAの富樫です。

突然ですが皆さんは今、何かしらの「心配事や不安」を抱えていますでしょうか?
当てましょう。きっとこの記事を読んでいる9割の方がyesと答えるはずです。

しかしですよ、ずっとその不安を抱えたままだと心も体も脳みそも疲れ、娯楽や就寝など、人生において大切なリラックスタイム中に不安なことが駆け巡ってしまい、落ち着いた心を維持出来なくなってしまいます。

では、どうすれば四六時中ずっと心配事を考えずに済む生活を手に入れることが出来るのでしょうか?

実は簡単なことなのです。この「魔法の言葉」を心の中で唱えてみましょう。

「心配事の9割は起こらない未来である」

どうですか?富樫何言ってんだよ、嘘つかないでよ!と思ったそこのあなた。少々お待ちください。

この「9割起こらない理論」は本当に存在するのです。「杞憂」という言葉をご存知ですか?かつて中国の杞の人が「天が落ち、大地が崩れたらどうしよう」とありもしないことをずっと心配し夜も眠れなくなってしまった物語から取られた言葉です。あなたのその悩みや不安は杞憂ではありませんか?今一度よく考えてみてください。

いつもあなたが頭の中で巡らしている心配事は、ほとんどが「妄想」であることを自覚して、実体がないものであると認識することで、心も体もより軽くなり、思考に、人生に余裕が生まれるのです。

あなたも是非明日からこの考えを認識し、心配事をあまり考えすぎないようにしてみてはいかがでしょうか。
今まで沈み、落ちてきそうだった心の空模様が、スカッと晴れるかもしれませんよ?

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!