2021年2月5日金曜日

ラストスパートです!

AA佐々木です。
2月になり私大の入試が本格的に始まりました。
3年生はいよいよ本番です。
今まで積み上げてきた成果を十分に発揮しましょう!
入試は最後まで諦めなかった人が勝ちます。
落ちたと思っていても受かっていることがあるし、逆もあります。
油断しないよう落ち着いて試験に挑みましょう。
最後の1分1秒まで諦めないでください。
2年生は受験勉強が本格的に始まります。
受験勉強をするにあたり、勉強を習慣化することが重要です。
今までテスト前だけだったり、たまに勉強するということが多かったかもしれませんが受験勉強は原則毎日するものです。
しかし、家では誘惑が多かったりして集中力が続かないと思います。
ですから、塾に来て勉強しましょう。
塾に来れば、周りが勉強していて集中力が続くと思います。
1年生は学校などで学んだことをしっかりと復習し、定着させましょう。
学門というのは積み重ねなので、最初にやったことを忘れてしまうと後々大変です。
しっかり復習しましょう。
勉強した分だけ必ず返ってきます。
頑張りましょう!