2021年2月26日金曜日

体は資本!

こんにちは!長津田校AA富樫です!

皆さんは普段、自分の「体」を気に掛けていますでしょうか?

最近はゴルフ選手のタイガーウッズさんが事故で両足に怪我を負ってしまいましたが、私もタイムリーなことに左足を捻挫してしまったのです。
私は毎朝仏壇に正座で対面してお祈りしているのですが、一昨日の朝にね、やっちゃいましたよ。
左足首があらぬ方向に曲がっているのです。そこからはもう大変でした、冬場の冷たい湿布を貼りまくり、ベッドで横になりながら1ミリも左足を動かさずに1日を終えました。

何が言いたいのかといいますと、「体は資本」という言葉は偉大だな、という事です。
勉強・娯楽・仕事...人が何かを行うには、健全な肉体が必要なのです。体が無ければ何も成すことは出来ません。

受験生の皆さんも、勉強第一は素晴らしいことですが、徹夜等の無理はせずしっかり体を休めることも大事ですよ!って話です!それではまた!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!